人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お花見おすすめコース(またパー... 今日はポカポカひどり >>

今週末、桜は?

まだつぼみですね~。今日の暖かさで少しは咲き始めてるとこもあるのかな。
うまいこと週末2回見れたらいいな。
今週末、桜は?_f0090218_0545044.jpg
*一昨年の桜 少し曇りでした*
ハシの記事で思い出したけど、明石に住んでるパートさんが明石城周辺の桜がきれいよ~って言ってました。
が、うちの母は明石まで行くなら姫路城の桜を見るべきとの意見。
昨年、神戸のパートさんで一泊して赤穂御崎へ見に行った人もいます。
岬やからバックに海が見えてさぞかしキレイやろうな。
たしかに赤穂に住む同期が毎年おいでと言ってくれてるな~。
でも今年こそは奈良の吉野へ・・・とも思うのです。
by hashinishi | 2006-03-26 01:17 | Comments(3)
Commented by ようこ at 2006-03-26 15:24 x
奈良の吉野 友達が行きたがってた
でも花見って タイミングが難しいよね?
みんなは 花見を(遠出のとき)するとき どうやって
タイミングをみるんですか?
やっぱり その場所場所の観光課とかに 問い合わせしたりするの?
Commented by hashinishi at 2006-03-26 16:08
花見は期間短いもんね~。ニシです。
桜で観光課に問い合わせたことないけど
昨年コスモス撮るのに開花状況をネット検索したなー。
エキサイトのトップでも全国の桜を特集してるみたい。
未だ遠出花見したことないな・・・。
Commented by ハシ at 2006-03-26 19:02 x
満開になりそうな時に雨ふるでしょ~ それが一番難しいですな!
今年は8・9日ぐらいがいいかしら♪
<< お花見おすすめコース(またパー... 今日はポカポカひどり >>