人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屋台と言っちゃ博多っしょ チョコ >>

どんたく祭の「どんたく」って?

どんたく祭の「どんたく」って?_f0090218_01225.jpg
お土産菓子のしおりに答えがありました。
オランダ語の休日『ゾンターク』がなまったそうで西洋休日っていう意味だそうで。
踊りのリズムは実に取り易く、こっちとしては一緒に音を鳴らしたくなるんやけど、
誰もリアクションする人はおらず。ただ見てるだけ。
どんたく祭の「どんたく」って?_f0090218_062423.jpg
よさこい祭も来てました。
どんたく祭の「どんたく」って?_f0090218_072666.jpg
他にもシーサーを呼ぶ踊りや、なまはげみたいなのもいたし、
中華街で踊ってそうなグループもいて何でも来いって感じでしたよ。
どんたく踊りも氷川きよしの歌に合わせて踊ってたり…で実に不思議な印象でした。
by hashinishi | 2006-05-08 00:16 | ニシ(・ω・) | Comments(0)
<< 屋台と言っちゃ博多っしょ チョコ >>