人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の嵐山(1)*鈴虫寺* 入道雲 >>

宇治の甘味処

宇治の甘味処_f0090218_252645.jpg昨年の夏、モノクロ講座の仲間で
宇治へおでかけしました。

駅から宇治側沿いを歩き、
赤い橋を渡って、駅方面に戻りつつ、
小さなそば屋さんに15人で立ち寄り
(2階うちらで満席)、その後平等院を見学。

ちょうど3時の時間になり、
お茶屋さんが並ぶ通りの入り口のほうにある
中村屋さん(確か…)がされている甘味処へ。

宇治の甘味処_f0090218_2205688.jpg
かき氷に宇治茶シロップ、宇治茶の串団子がトッピング。
もっと多かったけど溶けてきたかな?
夏のsweetsと言っちゃあ、これっしょ?
宇治の甘味処_f0090218_221293.jpg
昼食につづき2階へ案内されました。2階は広く、子供たちもいたのでゆっくり休憩できました(^^)
目の前には宇治川。澄んでて空の青が映ってます。
甘味処の中村屋さん、景色も場所ものんびりできてオススメです☆
by hashinishi | 2006-08-23 00:52 | ニシ*ごはん+Sweets | Comments(0)
<< 夏の嵐山(1)*鈴虫寺* 入道雲 >>