人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うちの名前はムク 1 もうすぐ僕らのセンチメンタルな... >>

向日葵ガ咲ク時*ゆず

本当は、夏真っ盛りのときに載せたかったんだけど、ひまわり撮れたのが最近で・・・

向日葵ガ咲ク時*ゆず_f0090218_1254116.jpg
♪ 星のない夜の空に 鮮やかな向日葵が咲いたよ
  照らされた君の横顔  見とれてたら胸がきしむんだ 

向日葵ガ咲ク時*ゆず_f0090218_1464192.jpg
♪ 乾いた泪の頬に

そっと口づけをしたのなら

消えかかる花火に

うつる君が

無邪気に微笑んでいたよ

ゆず「向日葵ガ咲ク時」
*アルバム『ゆずマンの夏』より*





向日葵ガ咲ク時*ゆず_f0090218_2114121.jpg
♪ 心の奥に 鮮やかな向日葵が 咲いたよ

何度も何度も口ずさんでいるときふと気付いたのです。
この曲、向日葵の歌とちゃう、花火の歌やん!!って・・・。
題に惑わされてました。
聴き始めて1年は経っていた、昨年の夏。
一人で母の田舎に向かう高速バスの中で・・・。
ほんまびっくりしたね。花火のことか~って。
こんなに好きなゆずの歌やのに・・・。
向日葵ガ咲ク時*ゆず_f0090218_1531851.jpg
 
この写真、真夏に載せたかったなぁ。1枚目の向日葵は先々週に行った三重旅行の松阪にて。
農場公園みたいなとこで向日葵畑は無料でした。
向日葵ギリギリ。8月下旬に差し掛かる頃で阪神間ではもう咲いてなかってん。

写真バシャバシャ撮ってたら、トラクターに乗ったおじさんたちがやってきて
周りから徐々に刈って行きよったんよ(><)
なんて切ないんじゃー(≧□≦)
うちがさっき撮ったやつも刈られて、
撮ろうとしてて、ひとまず道を譲ったらひまわり刈られてしまったじゃないの!!
by hashinishi | 2006-08-31 23:53 | ニシ*景色・空・花 | Comments(0)
<< うちの名前はムク 1 もうすぐ僕らのセンチメンタルな... >>