人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丼大好き♪ 「フランスに着いた日は」 >>

新しいカテゴリ

カテゴリ増やしちゃいました。(その分、統合したいカテゴリもあるけど)
すいませんよ、ハシ。

以前PHAT PHOTOを読んだら
写真展までの流れみたいなのがあって

盛り上がるために(宣伝のためにも)写真展用ブログを作ろう!って書いてたんで
写真展初心者のニシはこれに準じようと思いまして。

専用じゃなくても、ハシの写メ日記までの更新はなくても
写真展に関することを、もっと早い、軽い、短いブログで更新できたらと思ってね。

些細なことも更新できたらなーとは思うけど、性格的にまめじゃないからなー。
そんな感じでよろしく☆ どうか軽い気持ちで読んでねー。




携帯で読んでる人はココからはいつもの『つづきは→』ってヤツですので
お時間ない人はスルーしてね。ほんま長いから〜。


相変わらず携帯は写メ機能作動せず。
なのでこのカテゴリ、写真すらなかったりして。


さて、昨年3ヶ月に一度のひとり写真展をやってました。
それをやらなきゃ写真撮らなくなるんじゃないの?っていう自分に対しての不安から。

次回がある程度、決まりました〜。

まだ、本予約できてないんでまた今度。

今週末、店主さんに作品をお見せしてOK出たらさらっと詳しいこと書きますわー。


最近、寝ても覚めても写真展のことばっか考えてた。

その割に写真は大して撮ってなかったり。

前回のこともあって、絶対失敗できんわーって思ってたのが写真に出てたかもな。



もう少し、気持ちにゆとりを持って、

もう少し、楽しんで写真を撮ろーっと。


って言い聞かせてみたり。




ちょっとミスってもええじゃないの。

それが現時点でのうちなんやからな。

「やっぱ今回は来ないほうが良かった」なんて思ったって

今のうちの写真は今しか撮れないから

後からやっぱあの頃の下手なのを見たいなぁなんて思っちゃうかもよ〜。


って開き直っちゃったり。



いや、でもね、少なくとも10月の写真展のときの写真とは違うらしいよ。



ちょっとプレッシャーなんやけど。次回はギャラリーの予定やから。

でも、上記のとおり、気持ち上げとかないとねー。気楽にねー。

ある程度、調子やらに乗っかってかないと進まないんだよ、話が。

プレッシャーは5年、10年経ってでっかい心の人間になって

もしくは10年、20年経って調子に乗りすぎちゃってるときにいただこうかしら。



うちのこんなヒトリゴト最後まで読んでくれた人いる?

ま、そんな感じで写真展のコト書くためのカテゴリ設置っちゅうことです。

目指すのはシンプルかつ明瞭に…。
by hashinishi | 2009-02-12 02:51 | ニシ*写真展のコト | Comments(2)
Commented by たか at 2009-02-12 22:38 x
お!今度はカフェギャラリーじゃなくて、ギャラリーなんですね。
やっぱり、カフェギャラリーは落ち着かないですね。
お客さんがお茶してると写真に近づけないし、何度も観たいし、ね~。
ギャラリーの方がいいと思います。
Commented by hashinishi at 2009-02-13 00:39
たかさんへ
知り合い以外のいろんな人に見てもらえるという点ではカフェはいいんですけどねー。
あっさりと見る感じですよねー。
カフェではシンプルな写真のほうがいいのかもしれないですね。  ニシ
<< 丼大好き♪ 「フランスに着いた日は」 >>