<< PHOTOSHOPで地図作成 たらのトマト煮 >>

*写真展のお知らせ*

次回写真展の詳細が決まりました!

初のギャラリーでの個展です☆

2009.4.30~5.5
aTerre 3階ギャラリーにて
 大阪市福島区福島7-10-9
aTerreのHPはコチラ

最寄り駅は環状線福島駅。
東西線新福島駅も阪神福島駅も近いです。


昨年のカフェギャラリーとは違ってゆっくり観て頂けると思います。

昨年3回の写真展の集大成と言ったところでしょうか。
大げさにいえば(^^)




a Terreは、おしゃれ女子の中にはすでに
知ってる人もいるんじゃないかな?

1階は雑貨屋、2階はカフェです。

キッシュがおいしいってどこかのブログに載ってたよ。

カフェはソファもいい感じでかなりまったりできると思う。
早くカフェに入ってみたい!


どちらもナチュラルでステキなお店ですので
ぜひともお立ち寄りくださいね☆


あぁ、あのステキなお店にうちの写真はなじむのか?
店主さんがOKくれたから大丈夫かなぁ。




店主さんには先週土曜に作品を見ていただきました。

コンセプトは?とかテーマは?とか
aTerreを意識した展示か単独展示か、などの面談と打ち合わせをしてきました。

ま、なんといっても初のギャラリー個展なので
とにかく自分のカラーでさせてもらうことにしました。



コンセプトやテーマって、ちょうど1年前の写真集作成のときも
同じような話題が出たなぁ。

うちは多分その時もそういうのはないって思ったんやろなぁ。

うちが気になるもの、アンテナに引っかかったものをキャッチしてるだけ、
ありのままに撮ってるだけって。


そんなあいまいな答えを出すと、
たいてい質問し作品を観てくれた人が答えを言ってくれる。

同じ作品であっても全く同じ答えではないと思う。

それは観てくれた人、それぞれ感じることが違うからそれでいいと思う。

作品として出したら、自分から離れてしまってるから、いいと思う。

自分の作品でも、観てくれた人の答えで
「あー、そういう風にも捉えれるな。」とか
これは初めて言ってもらった言葉やなぁとか思う。

次、テーマは?って言われて答えなきゃマズイやろ~って思ったときには
みなさんの答え、使わせてもらってます☆
[PR]
by hashinishi | 2009-02-17 02:49 | ニシ*写真展のコト
<< PHOTOSHOPで地図作成 たらのトマト煮 >>