人気ブログランキング |
<< 今日は洗濯日和 そば処 >>

3周年、そして4年目開始

今日、3月11日はこのブログの開始日です。

早いような、こんな感じのような。

3年前とは違うけども、変わらないこともある。



f0090218_0494271.jpg





いつも撮っていた写真を誰かに見てもらいたくて

モノクロ講座でみんなで見せ合うだけじゃ物足りなくなって

いろいろ考えて、思い切って、ブログを始めようと思った。

自分の中では大きな出来事。


一人じゃ続けれへんと思い、ハシを誘って

3月11日、開始。


エキサイトにしたのは単に

その時期にゆずが期間限定でエキサイトでブログをしてたから…。


たった3年間。

でも、中学3年生だった子は高校卒業するんだし。


自分を取り巻く環境は明らかに違う。

だから自分も写真もあの頃より違っていると思う。

根本的なところは変わらないけど。


「大事なのは 変わってくこと 変わらずにいること」 槙原敬之 「遠く遠く」

今の時期になるとこの曲は、よくFMから流れる。

中学のときよく聴いてたアルバムにこの歌があった。

あの頃とは少し違う気持ちで聴いている。

いずれ自分も、と思いながら。
by hashinishi | 2009-03-11 23:53 | ニシ(・ω・) | Comments(4)
Commented by ShiN at 2009-03-14 10:38 x
久々のハッセルなのかな~!?
毎日、同じことの繰り返し…のようで、実は変わってないことなんて
何もないのかもしれない。自分が気づいていないだけで…ってね☆
Commented by たか at 2009-03-15 10:32 x
トロロカフォトフレームで昔の写真を掘り起こしていますが、その頃の自分に向き合ってもらって今の自分の成長の確認をしてもらえたらなって思っています。
僕は、ニシさんのスタイルが確立されている気がします。
写真をみるとあ、ニシさんだってわかります。(と思う)
第4回写真展のDMもニシさんらしい感じがします。
そこに行ったという記念写真ではなく、
行ってみたいと思わせる観光写真でもなく、
風景に心情を代弁をしてもらっている心情写真と呼べばいいですかね。
Commented by hashinishi at 2009-03-16 00:55
ShiNちゃん☆
めっちゃ久々やねん。ほぼ2ヶ月ぶり。
今日、中津周辺を撮って、撮る感覚を思い出したわ〜。
前と全く同じように撮ってちゃ進歩はないんやけど
とりあえず久しぶりなんで、多分、前の感じで撮ってしまってるわー。

たかさん☆
紹介してくださってる写真が、ちょうど1年前ですものね。
後期の後半、写真集を作るあたりから、確立してますねー。
でも、今より荒々しいっていうか感情的やなぁとは思います。
変化はあるけど根本的なところは変わらずに。
いつもコメントありがとうございます。     ニシ
Commented by hashinishi at 2009-03-16 08:26
ニシへ

おおお! もう3年! 早いねぇ。。。 それより、続いてるよね~。見に来てくださる皆さんのおかげ。そして、私一人ではここまで続かなかったと思うわ。

私もモノクロ写真の教室に一回だけ参加。 このあたりから人生が急変しちゃって…(^^; 1回だけの参加になってしまったわぁ。 
受け入れなきゃいけない人生も、今ではいいバネになったかな。

お互い変わったんやろうね。。。 
今後はどんな風に変わっていくのかな。
                                  ハシ
<< 今日は洗濯日和 そば処 >>