人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜咲く♪ 囲炉裏のあるお店で♪ >>

1年後の自分

「壁をぶち壊せ」
って学校の入り口横の壁に殴り書きしてあった。
1年後の自分_f0090218_1243150.jpg

昨年度、通ってた学校が閉鎖することになり
部屋がすっからかんになってたよ。

今年卒業する子たちが壁に思い思いに書いてた。







1年後の自分_f0090218_1483456.jpg
たづな断ち切って走り出せ 道なき道を僕らは行く

自由をいう名の孤独な旅が 今始まろうとしてる
 詩/北川悠仁「ニンジン」


写真クラスは「1年後の自分」というタイトルで掲示してあった。

卒業して1年後。うちで言うと、まさしく今。

1番うちの中で気になったのは

「1年後の自分 胸を張ってフォトグラファーですと言えるようになる」

この1年で、うちが人に何やってるか聞かれたときに、そう答えたのは1回だけやな。

ゆずの冬至ライブで隣に座った同じく一人で見に来ていた子に言っただけやと思う。

おそらくゆずに元気をもらった直後やったからそうさらっと言ったんやろなー。
by hashinishi | 2009-03-22 01:57 | ニシ*路上・散歩写真 | Comments(7)
Commented by たか at 2009-03-22 06:50 x
えーーーーーーーーーーーーー!!
母校が閉鎖!!!!
絶句★
ニシさんも突然知ったんですかね?
Commented by shin-my at 2009-03-22 14:45
なんだか、寂しいよね…
1年なんてあっという間。うちだって1年後にはフォトグラファーだ
って胸張って言いたいって思ってたけど…まだまだだな。
Commented by ニシ at 2009-03-23 02:44 x
たかさん☆
突然で私もかなり驚きました。
知ってから少し経ちますが。
やはりあの場所にあるからこそ母校って感じで、
ちょっと寄ったりできたんですけどねー。
日曜に行ってみられました?

ShiNちゃん☆
うちも早くフォトグラファーなんですって
あっさり言えるように実績を積まなきゃな~。
Commented by たか at 2009-03-23 17:21 x
日曜に行ってきましたよ。
トロロカブログにその様子の写真を載せていますよ。
ニシさんのはいつごろの写真でしょうかね。
僕が見た時は、もう跡形もなかったですね。
壁はぶち壊された後でした。。。

その前の日に菜の花を撮りに行ってて、小学2か3年くらいの女の子が写真を撮っている僕を見て、
「カメラマンですか?」って聞かれました。
多分写真撮って商売している人のことと思い、
「ただ撮ってるだけの人です」って答えました。。。
ふーんっで納得していました。

僕は、写真で飯食ってるか、なんらかの賞を取ってないと、
カメラマンとかフォトグラファーですって口に出せないです。
アマチュアの間は、ただ撮っている人ですが似合ってます。
学校行ってるときの課題の撮影をしているときに、見物者にいい趣味してますねって言われたことがあり、失敬な僕はこれで飯食うために修行しているんだって言いそうになりました。
現実を知ってあのころの気持ちを忘れ、臆病になっています。
Commented by hashinishi at 2009-03-23 22:06
たかさん☆
今、写真見ました!廃墟のようですね…。
私は14日に撮りました。スタッフルームのデスクが移動されていて
学生が使っていた丸テーブルで仕事してるのがカウンターから見えました。

私も「フォトグラファーです」とは言えず、
でも「近いうちになる予定です」と言ってる状況です。   ニシ


Commented at 2009-03-31 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hashinishi at 2009-03-31 02:25
鍵コメント様、ありがとうございます☆
私もまたそちらに行きます!    ニシ
<< 桜咲く♪ 囲炉裏のあるお店で♪ >>