人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真展、4日目です。 写真展、初日(4/30)はこん... >>

金曜、土曜の写真展

本日写真展3日目でした。

金曜は、仕事で行けなかったんやけど
友達がお母様と来てくれたり、
中高時代の後輩が来てくれたりとありがたい1日でした。

ソファーに座ってゆっくり見てくれたかな?
くつろいでもらえたかしら?





土曜は、やっぱりカフェもお客さん多くて
数組はソファーを見に3階に上がってこられましたね。

ちょっと来るのが遅くて、イロリ村の村長さんと会えず
わざわざ来てくださったのに申し訳なくて…。


今日は、写真学校の仲間が次々と来てくれて
久しぶりにたくさん話せた。

自分の写真、相手の写真。


仲間同士でも卒業以来の子もいて
こういう機会になってくれるのも
やっぱりうれしいなぁって思う。

またゆっくり会おうよとか、今後のきっかけになる場所ってことが
やっぱいいじゃないですか?


先生たちもお休みのところわざわざ出てきてくださって…。
たくさんお話が聞けました。


今日来てくれた写真仲間で、すでに冬にギャラリーでの個展をした子が
写真展をすることが楽しくて、はまりそうって言ってたのがわかる気がする。

いろんな人と話せるもんねー。


写真展を始めるときは、もうこれからやらへんわーとか思ってたけど
こうやって自分の写真を見てもらって
客観的に見てもらい、話が聞ける、
そして話し合える機会を持つことは、
すごく大事に思わなきゃなぁって、また思ったのでした。


大学のとき、演劇をしたことあるんやけど
練習してるときや本番数日前とかは
緊張するし、自分の殻が破けれんから
もう次は役者やらへんって思うんやけど

終わったあと必ず、また芝居やりたいなぁって思ってたのを思い出した。



明日、日曜は仕事後、夕方から福島に行きます。

うちが居ないときやったら、ぜひとも感想ノートと
芳名録に足跡を残してください☆
by hashinishi | 2009-05-03 02:54 | ニシ*写真展のコト | Comments(2)
Commented by たか at 2009-05-03 14:55 x
写真展開催おめでとうございます☆
にしのさんの作品さらに磨きがかかった気がします。
特に前の写真集と新しく作った写真集を比較しながら見ると変化が顕著に見られて興味深かったです。

いい感じの会場でしたね。
もし、自分が写真展することになったら候補にあげます。

それから、僕が帰ったあとにみんな来たんですね。会えなくて残念です。
Commented by hashinishi at 2009-05-04 01:31
たかさん写真展にお越しくださりありがとうございました。
写真集はこういうときに手軽に持ち出せて
来られた方に見ていただけるのが良いですね。
あの2冊で、今回のギャラリーの作品数の2倍あるのですから。
新しい写真集も今より過去の写真たちになるので
写真集2冊と展示してる作品を比較すると、よりおもしろいのかも。

ステキなギャラリーでしょ?
意外と駅から近いですし。

みんなが来てくれたのは、ほんの少しの差だったんですけどね…。
次の誰かの写真展で会えると良いですね☆        ニシ
<< 写真展、4日目です。 写真展、初日(4/30)はこん... >>