人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヱヴァンゲリオン ムカデ >>

青さとか。

同じ人に、よく言われる。

うちの写真は『湿度がある写真』って。

ま、こういうのは明らかだけど、昨年の写真展の作品とか。

何度も聞いてるからこれは本当に思ってることなんやろけど。

青さとか。_f0090218_2481337.jpg



涙の数と反比例に ウソをつく事が増えてゆく
 言葉は意味を無くしながら ウソっぱちを創り出した

つかみかけた手の平から いつの間にやら消えちまった
 けれどかけがえのないものは 決して手放したりはしない

   ゆず『ウソっぱち』作詞 岩沢厚治




少し前はよく言ってた気がする。

前の職場で、後輩と仕事の話しながら。

「まだまだ若いな」とか
「大人なんやから」とか。

うちは最近は言わないけど今の仕事場でよく聞く。

「大人としての対応は」とか「発言は」とか。


全くまとまらないけど、

誠実やけども大人の振る舞いとしてウソが生じるのか?

今週はそういう事が垣間見れてしまった。


そんな人は何を考えているのかわからない。

いい人なんやけど。

「大人として」もう少し距離を保っておこう。


なんて思ってるのはまだまだ若いんやろな。
by hashinishi | 2009-06-30 23:57 | ニシ*路上・散歩写真 | Comments(4)
Commented by maa-you at 2009-07-02 00:40
いや、大丈夫!!その考えは間違っていない
距離は保つべきだ(笑)
自分はストレートな人間だけど、そうあることが
決して子供じみているとも思わない‥‥
ちゃんと大人の対応も心得ているつもりだし☆
Commented by hashinishi at 2009-07-02 23:22
マユさん☆
コメントありがとう!
適度な車間距離をとらな、ぶつかってまうもんなぁ〜。
ほんまに何が本心かわからへんわ。

昨日は本当にありがとうございました☆
Commented by takanekobe at 2009-07-05 08:24
僕は、自分の無能さ、哀れさを悟られないように嘘をついています。
自分ではうまくだましたつもりでも、
相手には見透かされています。
素直であればぶつかるし、嘘をつけば離れるし、
その微妙な加減ができるのが大人かな
って思います。
Commented by hashinishi at 2009-07-05 23:18
たかさんコメントありがとうございます。
確かに嘘とわかれば心は離れてしまいますよね。
そういう人やっていうのはわかっていたけども
目の当たりにすると…。

大人の定義。的を得ているなぁと思いました。
<< ヱヴァンゲリオン ムカデ >>