人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳶(トンビ) に襲われた! なつかしいえびせん♪ >>

夏です。そうめんです。

夏です。そうめんです。_f0090218_8121386.jpg

そうめんだしを作りました~。
今回もお母さんの味♪で出来上がり満足・満足!

子供の頃の夏のお昼は冷やしうどんやそうめんでした。
いつも我が家のそうめんだしは、お茶のペットボトル等に入れて冷蔵庫に保管します。
しかし、ある夏! 母はコカ・コーラのペットボトルに入れてました!!!
ボトルには『そうめんだし』とサインペンでかいてあるんですが、知らずに飲んでしまった私…。
口に入った瞬間、コカ・コーラと違う味にビックリ。グェ~と吐きに行きました。
人間は想像と違う味の時、それが食べ物でもビックリして吐いちゃうんですね。
あっ、我が家では自分の食べ物に名前を書いていました。プリンのふたとかに。書かずに食べられたら、自己責任!書いても食べられたら弱肉強食!!勝手に食べたら代用をいれておく食物連鎖!?。 そうかぁ こうやって人生を教わっていたのか……。
ありがとう~おかぁさぁーん♪
by hashinishi | 2009-07-08 08:12 | ハシ(^3^) | Comments(4)
Commented by ま~ちゃん at 2009-07-10 17:27 x
我が家でも名前は書いてました。でも、食べられて買ってこ~~いと怒ってました。どこも一緒ですね♪♪
Commented by ハシ at 2009-07-13 09:43 x
☆ま~ちゃんさん☆
元気にしてますかぁー?名前、いっしょやね~。どこも食べ物の戦いはあるのだね(^3^)v
Commented by ま~ちゃん at 2009-07-13 23:56 x
食べ物の恨みほど怖いものはないですからね。
少々、夏バテ気味です。倒れないようにしないとですね
Commented by ハシ at 2009-07-14 19:42 x
☆ま~ちゃんさん☆
あらあら。 暑いときに熱い食べ物がいいらしい。

今日は夏!って暑さだもんね。 バテないようにしなきゃね
<< 鳶(トンビ) に襲われた! なつかしいえびせん♪ >>