人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KITKAT! ヒンホイさんちの夏のデザート☆ >>

北欧カフェ『まるか食堂』@神戸北野

期間限定の北欧カフェイベントの『まるか食堂』

北欧食器を自分で選び、北欧スタイルのお料理をいただくというスタイル。

あぁ、やっぱりカラフルでかわいい!
北欧カフェ『まるか食堂』@神戸北野_f0090218_08150.jpg


以前、高波さんから聞いてて、ちょうど近場の神戸で開催ってことでフィンランド写真展の宣伝も兼ねて
そしてすっかり忘れてしまった北欧の雰囲気を、
写真展前に取り戻したくて行ってきました☆



お店の中は、窓が大きくて自然光いっぱいでキレイでした。

どの席もカラフルで、特に奥の席はひとり隠れ家的カフェでした。

次はあの席を撮りたいなぁ。


北欧カフェ『まるか食堂』@神戸北野_f0090218_0124556.jpg


映画『かもめ食堂』でも出てたはず。シナモンロール。

めっちゃフワフワでおいしかった!

食器はアラビアのだと思う。

うちは今回の旅でフィンランドでやり残したことはないって思ってるんやけど
唯一気になってることは、北欧食器を買わなかったこと…。


一緒にカフェに行ったカオリさんが分析したところ
北欧はうちが言うとおりカラフルやけど、原色よりやや落ち着いた色ばかりで
木材を基調としてるって。

写真展の参考にしたかったけど、カラフルにすると写真が目立たんやろなぁ。

どうしたものやら。


『まるか食堂』→2009.08.22-08.30
神戸市中央区山本通3−1−2谷口ビル2階
 ごめんなさい!明日までです!
 席数が少ないから予約したほうが良いかも☆→コチラからどうぞ。

まるか食堂は期間限定カフェイベントだったのですが
今秋に同じ場所でオープンするそうです☆


ニシのひとり写真展のDMも置かせてもらってたですが
ありがたいことに全てなくなったそうです!

ここを見てくれてる人いるかなぁ。
by hashinishi | 2009-08-30 00:38 | ニシ*ごはん+Sweets | Comments(7)
Commented by maa-you at 2009-08-31 08:52
かわいい食器☆赤に緑が良く映えてていいね!
Commented by hashinishi at 2009-08-31 11:32
かわいいよねー。
こういう食器がマルカにはたくさんあるから今度ぜひ行ってみてね☆
Commented by citron7a at 2009-08-31 21:34 x
初めまして!
マルカさんのブログからたどって来ました。
フィンランド写真展されるんですね。
私も北欧好き♪とか言いながら、実は一度も行ったことがないんです・・・。
恥ずかしながら。。。

写真展、仕事帰りに行かせていただきたいと思います。
楽しみにしていますね。
また、遊びに来させていただきます。
Commented by hashinishi at 2009-09-01 00:13
citron7aさま☆
初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。
5月にフィンランドに撮影旅行に行きまして、その写真展をこのたび開催します☆

私のテイストがしっかり入ったフィンランド写真なので
他の人や雑誌の写真とはまた雰囲気が違うかもしれませんが
それも楽しんでいただけたらうれしいです。

日、水、土は昼から最後まで
火、木曜日は19:30から21:00にギャラリーにいますので
よかったらお声掛けください☆

お会いできるのを楽しみにお待ちしてます!       ニシ

Commented at 2009-09-07 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hashinishi at 2009-09-07 10:44
鍵コメント様☆
お久し振りです!ありがとうございます(^^)
私でよければお聞きしますよ!
ただ私のこのコメントは公開されてますので
メルアドを教えていただくか、そちらのブログに非公開で
コメント残しましょうか?     ニシ
Commented at 2009-09-10 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< KITKAT! ヒンホイさんちの夏のデザート☆ >>