人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2分の1 夏至の日、万博公園にて >>

北欧の音楽ピクニックでの写真展

20日に行われた北欧の音楽ピクニックでの写真展に
お越しいただいたみなさまありがとうございました☆

北欧の音楽ピクニックでの写真展_f0090218_011858.jpg

当日こんな感じで展示してました。
一番端のテントでラベンダーのステージの向かいでした。

偶然、観てくださったかたもありがとうございます!
何人か北欧の話をさせていただきましたね〜。

そして写真を撮らせてくださったみなさまご協力ありがとうございました☆
イベントで撮影した写真は8月にことの葉さんでの写真展で同時展示しますので
よかったら遊びにいらしてくださいね♪



北欧の音楽ピクニックでの写真展_f0090218_0413974.jpg


このイベント、いろんな生の音楽に触れることができ楽しかった。

楽器は全く詳しくないけど、木管、弦、打楽器が主で
生の美しい音色に自然が調和していた。
とても穏やかな気分になれたなぁ。

北欧の伝統音楽のイベントやったんやけど
難しくはなく、穏やかになれたり楽しくなっちゃうような音楽やった。

最後に音楽に合わせてみんなが手をつなぎ
大きな大きな輪になってスキップみたいにぐるぐるしてたんやけど
ちょっと感動もんやった。

祭りやったなぁ。

今回は一人で参加(写真展示と撮影)やったから
イベント撮影の仕事って感じやったけど
祭りを創っていくのはおもろいやろね。

最近そういうのないなぁ。
仕事ありきやから冷静になってしまうもんな。
北欧の音楽ピクニックでの写真展_f0090218_0435370.jpg


雨が降らずめっちゃ曇りやけど持ちこたえた。
撮ってる側はこのくらいがちょうど良い。

初の野外写真展、野外コンサート撮影、
反省点はたくさんあったけども
なにより撮ってて楽しかった。

ちょっとその場に慣れるのが時間かかったけど。
ま、これも反省点の一つ。

次は今回のイベントを紹介してくださった
苦楽園のことの葉さんでの北欧写真展。
8月中なんで、お盆休み挟んで
前編(緑・自然)後編(街・建物)に分ける予定です。

詳細はまた今度。
北欧の音楽ピクニックでの写真展_f0090218_0523582.jpg

by hashinishi | 2010-06-26 00:06 | ニシ*写真展のコト | Comments(4)
Commented by ことの葉店主 at 2010-06-28 17:26 x
お疲れ様です~
西宮から空模様に一喜一憂してました!
野外写真展、当初は月桂樹の森の木につるそう企画でしたね、地面に寝転びながら見る案、サイコロ状に見る案、いろいろありましたが、音楽事務所のハーモニーフィールズさんの「作品が大事、雨かもしれないから作品の安全を優先して下さい」という温かなお気持ちからのテント内の設置に代わりニシさんも開催日ぎりぎりの変更に大変だったと思いますが、楽器や機材、作品を優先してくださる企画会社に感謝ですね。
いつの日か青空の下での野外写真展期待してます。
まずは8月の室内写真展よろしくです♪
Commented by takanekobe at 2010-06-29 15:16
北欧の写真展終わった後に疲れているのに僕の写真展に来ていただき、しかも搬出も手伝っていただきありがとうございました。
ことの葉で行う写真展には行かせてもらいます。
Commented by hashinishi at 2010-06-30 00:15
ことの葉店主さま
苦楽園もキャンドルナイトで、雨が降らず良かったですね!
いろいろ展示案が出ていたことも少し懐かしく思えます。
森の中で写真展をしてたら、やはり寂しいことになっていたかもしれません…。
雄大な自然、そして素晴らしい音楽や色とりどりのお花たちの中では…。
本当にテント内の写真展で良かったです。

8月の写真展、こちらこそよろしくお願いいたします。  ニシ
Commented by hashinishi at 2010-06-30 00:20
たかさん
いえいえ、なんだかグダグダな状態で立ち寄ってしまい
毎度すいません〜。
作り上げるのにはあんなにも時間を要するのに
搬出はあっという間でなんとも寂しいものです。

こちらこそ、いつもいらしてくださりありがとうございます!  ニシ
<< 2分の1 夏至の日、万博公園にて >>