人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リトルガネーシュというカレー屋さん 閏日の出会い >>

壁を乗り越えるか横道にそれるか

壁を乗り越えるか横道にそれるか_f0090218_3373158.jpg
全てを乗り越えなきゃならんってこともないやろし。

とりあえず近くまで来てどんなもんかと見てみた。





今日、ひとつ仕事を断った。

初めからあんまり乗り気でなかったけど
アシスタントの勉強になるし、他の人と出逢うのも縁やし
しかも仕事で声かかるのはほんまに久しぶりっていうか皆無やし…
と思ってたけど。

結局いいビジョンが見えてないと進みにくいな。


そういえば今日、アジカンの後藤さんが編集(?)した新聞をネットで偶然読んで
ハイエータスの細美さんとの会談で、「ゴールを見て走る」って話があった。

記事はこちらhttp://www.thefuturetimes.jp/archive/no01/hosomi/

レーサーはカーブを曲がるときゴールを見てる、
行く方向を見据えなきゃ行くもんも行かない、
カーブを見てたらそっちに行ってしまう。



何かするとき、どれだけビジョンが見えてて進むかは人それぞれ。
うちは意識的に見えてる、段取りが見えるほうが好きやな。

けどやっぱりフットワークは軽い人間でいたい。
by hashinishi | 2012-03-03 00:32 | ニシ(・ω・) | Comments(0)
<< リトルガネーシュというカレー屋さん 閏日の出会い >>