<< 2013年 まさに近況報告。 >>

フリーペーパー洋灯LAMP編集日記

フリーペーパー洋灯LAMPというのが関西にありまして、2号まで発行されてるのですが
3号からニシもメンバーに仲間入りしました(次号いなけりゃゲストやったちゅーことで☆)

本日、No.3の編集会議2回目。
大阪住吉のコンフィデンスカフェにて。

今号から初参加っていうのに、写真を使ってもらうことになりまして。


会議に合流したら、ええ感じで道筋が決まってました。

なんてゆーか自分の写真を、他の人があんなに真剣に見て本気で選んでる光景って
そうそう無いんでそれだけで感動したわ。

思えば、写真の並びとか踏まえてじっくり見てくれた人って
師匠(学校の先生)とギャラリーsaiの赤坂さん以来じゃないかな?

めっちゃ客観的で冷静な意見が聞けて楽しい。
(客観的って撮影者じゃないんで当然なんだが)


ここからは編集日記であり、裏話であり、ネタバレ…かな。
f0090218_264861.jpg





今号の写真は当然ながらテーマを基にニシが一次セレクトした。


それにしてもうちの写真って変わらんなぁ。

昨年2月のことの葉さんとこでの写真展で
文具とのコラボということで春をイメージか?って言ってたけど
『始まり』のような写真はなく
『新しいことが始まる予感』
ってとこ。
厳密にいうと、
終わりの始まり、か
終わりと始まりのあいだ、か
始まりの手前、か。

って書いてました、当時のブログに。


確かその前の年の3月カンティーヌでの写真展も同じように
春の手前の始まるキラキラ感を…と思ったけど
始まる手前のくすぶってるような写真ばかりやなぁ…ってことで
『鼓動』っていうタイトルに落ち着いたんよな。


ほんま変わらんなぁ。


ていうことで
今号のLAMP、写真のセレクト段階ではそういう傾向かな。

ま、そこから詞やデザインが加わってくるのできっと3人らしい方向へ進むでしょう。
まさにコラボやな!うちも楽しみや☆
[PR]
by hashinishi | 2012-12-18 00:34 | ニシ*写真展のコト
<< 2013年 まさに近況報告。 >>