<< 初のTDS☆ 寒空へ >>

旅メモ*東京 TDS

10日程前に関東に住む仲間に会いに行ってきました。
そのときの旅メモです。
自分的感想なので、みんなに当てはまるかわかりませんが
次回行く時のためのメモですので。
f0090218_0403810.jpg




*旅メモ*

日程:2月半ば 日曜晩出発→水曜朝到着

交通手段
行き:JRバス3列独立シート
 日曜出発、早割5で6500円くらい。
 カーテンはないけど、比較的空いていて前がおらず快適でした。
 入り口に近い席だったが、起こされることはなかった。
 土日出発でも早割期間内で、これから利用すると思う。


帰り:vipライナー3列独立シート 最後部席真ん中。デラックスシート。
 平日で5100円。快適さを考えると安いと思い決定。
 一応広さが売りの席でシート間隔118cm、リクライニング140°
 前回乗った時の車両と違うのか、狭く感じました。
 ただ、一斉リクライニングができるのと、走行中の真っ暗さで寝れる要素高い。
 次回は違う席狙いかな。


宿泊:ウィークリーマンション。
 きれいでした。多分セミダブルベット。
 新浦安から舞浜方面へ徒歩13分。
 ちょっと遠いけど、駅で偶然バスが停まってて、5分弱で到着。
 朝もTDR行きの送迎バスがあるので良いと思います☆


ご飯:1日目は昼夕とも舞浜のイクスペリアとかいうモールで。
   2日目はギャラリーが入ってた『代々木ビバレッジ』にておしゃれにランチ。
   夕飯、渋谷ヒカリエでまさかのデパ地下ご飯。
   
   時間つぶしにヒカリエのイタリアンレストランで一人でお茶したけど
   次回からは渋谷のバス集合場所(渋谷警察署近辺)のスタバに行こうかと。



今回の旅で何となく東京内の地理がわかったような…。

舞浜から渋谷まではJRのみより新木場から地下鉄の方が安いという不思議。
東京メトロと都営地下鉄がややこしい。一緒になってくれ。

大阪やったら地下鉄はどんな風にでも乗れるから、金額かさまないのに。

今回の徒歩移動は新浦安〜舞浜、清澄白河〜銀座。
[PR]
by hashinishi | 2013-02-27 23:21 | ニシ*旅メモ
<< 初のTDS☆ 寒空へ >>