<< 今週末から苦楽園こ・と・の・葉... 秋の2人展、10/8から神戸元... >>

2人展『moment』明日10/12まで

f0090218_00375729.jpg

sophieさんとの2人展は明日、日曜17時まで。在廊できないのが残念。
今日は終日在廊できたので、いろんなかたと写真の話ができて楽しかったです。

展示は大変だけど、自分の写真を見つめ直すポイントでもあるし
期間中はいろんな人からの感想や意見をもらって
教えていただいたり、自分の意見に気づけたりできるから
ほんま大切やなぁと思います。





今日たくさん言われたことは、継続して写真を撮り続けてるということ。

撮り続けれるきっかけとしては、今回のように一緒にやろうよと声を掛けてもらえるというのはあります。ありがたいです。


撮り続けてもアウトプットできない、する予定がないとふと気づくんですよねー、何の為に撮ってるのかって。

昨年のソフィさんとの『白日』はそんなキッカケでやりました。



あと言われたことは、撮るものや写真が明確であったり、伝えたいものがみえるということ。

前回までのは淡々としていたということ。


それって今思うんですけど、35ミリやから自由が利いてはっきりした写真になってるということではないんでしょうかね?

ハッセルってウエストレベルで撮影してるのであんまり振れなくて。

水平をしっかり出したくなるんですよねー。


以前から言われてることでは(それこそコンフィデンスカフェで展示してた頃)、カラーが出てる、統一されてるとか。


今日、スクエアのほうが合ってると言われたのは正直うれしかったです。

逆に35のほうが…なんて言われるとこの6年間何だったんだってちょろっと思うしー。

ハッセルのレンズ早く治さなきゃなぁ。


でも35のほうが撮りやすいのは確か。

好きな暗さ、アンダーな時間帯でも撮れるのは35のほうやし。


1年目の写真集に憧れてるんでしょうかね?

初期衝動の強さには勝てないというか。


2人展の締めくくりみたいに書いてますが明日が最終日です。


バーディーフォトギャラリー 

神戸市中央区元町通1丁目11-7 千成堂ビル4階

http://motomachi-birdie.net/about_birdie.html


[PR]
by hashinishi | 2014-10-12 01:02 | ニシ*写真展のコト
<< 今週末から苦楽園こ・と・の・葉... 秋の2人展、10/8から神戸元... >>