人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 漫画家への夢♪ Ⅵ 新婚さ~ん家にいってきました~ >>

お好み焼き屋で巻き寿司?

先月写真講座の先生とお好み焼き屋に行きました
神戸駅を北上したとこに湊川神社がありますが
そこの東側にある『富士』(←たしかこの字やった気が…)というお店。

結構、雑誌にも紹介されててわざわざ山梨から高速で来た人もおるとか・・・。
並ぶことはないですが程よく満席。

夫婦でやってるけど気難しそうなおっちゃんなんですわ~。
おばちゃんはそうでもないんやけど。

てっきり気難しいおっちゃんが焼くのかと思いきや
おっちゃんの仕事はお水出したり(六甲から引いてるおっちゃんこだわりの水らしい)
洗い物したり鉄板の掃除ばかり・・・。
おっちゃんのおかげでお好み焼き屋やのにめちゃキレイ!

そんなおっちゃんにも1品だけ作るメニューがあるのです
鉄板に乗ってる真ん中のなんだ・・・?
お好み焼き屋で巻き寿司?_f0090218_0414635.jpg

メニュー名 のり巻き・・・。
お好み焼きをのりで巻いているのです・・・。
お好み焼きメニューは焼かせてもらえないおっちゃんが
誰にも見つからんようにこっそりと鉄板の端っこで・・・。

うん。おいしかったでー。
そんでおもしろかったでー。夫婦無言のやり取りが。

「ほんじゃおあいそ~。」

おっちゃんがおばちゃんに言いました。
「大蔵大臣、お客さん呼んどるで」

明らかにおばちゃんが実権握ってんやな・・・。
by hashinishi | 2006-06-01 23:50 | ニシ*ごはん+Sweets | Comments(2)
Commented by hashinishi at 2006-06-02 20:16
のり巻き、食べてみたい!^^ 一瞬なすびみたいに見えた!(笑

うちもお好み焼きを食べた時、海の幸お好み焼きを食べたの。 たこの足めっちゃでかいのがドドーンとのってた! 海の幸系の料理すきやわ~♪                  ハシ
Commented by ようこ at 2006-06-03 13:49 x
私も食べてみたい 海苔巻き!
昨日 私も後輩連れて 飲み屋に入ったはずが
お好み焼きやさんやった・・・
でも 楽しかったから いいのだ。
焼酎に『かぼちゃ』があったのが めずらしくて 飲んじゃいました
<< 漫画家への夢♪ Ⅵ 新婚さ~ん家にいってきました~ >>