<< 「深淵」本日7/15から 2015.7 二人展『深淵』-DM- >>

旅メモ*尾道

久しぶりの更新。そして旅メモ。
このカテゴリはニシが旅した際の交通手段、宿泊先のニシ的な感想、
良かったところ、困ったところなど、次回旅するときのための個人的なメモです。

ま、交通手段とかはご参考に☆

交通手段 高速バス(三宮福山間¥3600 3.5時間)在来線(福山尾道間)
宿泊先  新尾道三美園ー三成あたりの浦島旅館(¥4200)
ご飯   昼 さくらカフェ(駅近く。ちょっとおしゃれで健康的な定食屋)
     夕 コヨーテ(カレーのおいしいカフェ。商店街入って5分弱)

今回も三宮から尾道(福山)はバスを予定。
初めて間に合い乗れた!

三宮からは予約してなかった場合、バスの運転手に支払えば良いそうです。
前回もそんな状況で、神姫バスの受付に寄ったがばっかりに乗り遅れるという…。

ちなみに朝8:35発でしたっけそのバスの停留場はミント神戸1階なのでお間違いなく!

回数券は800円ほどお得やけど、そんな乗れんかもと思い見送り。

そしたら隣に座ってたおばさんがチケット売ってくれました!優しい!!

帰りは福山駅前の金券ショップで¥3600の¥500オフで購入。

ちなみに三宮尾道のバスは中途半端な時間の1本しかないので
福山発着に乗りました。
福山から尾道は20分¥420くらい。

ーーーーー

ランチは駅出て右方向、ローソンの隣のさくらカフェ。
カフェのお母さんがおいしい健康的なランチを作ってくれてます。
人気店なのか看板のランチメニューが売り切れ、
でもコロッケと天ぷらに変更してランチ継続。
うちの後の人たちはアジフライに変わってた。
¥1000弱

夕飯はコヨーテというカレー推しなカフェ。
確かにうまい!
¥750くらい。安い!

ーーーーー

浦島旅館は、地元の人が車でスーパー銭湯的な使い方をしてる感じ。
良いお湯でした。もちろん温泉。

ただ場所が不便すぎて。
最寄りバス停が分からず、適当に地図みてバス乗って終着で降りたら
30分も歩くという失敗。しかも機材もって。

どうやら三成バスセンターが奥にあるので
そのバスに乗れば良かったのかな。

なぜか一人で8畳の広い部屋でちょっとした旅行気分で過ごせました。

あの近辺で仕事があればまた泊まりたいなと思います。
by hashinishi | 2015-07-15 00:28 | ニシ*旅メモ | Comments(0)