<< 旅メモ*静岡焼津→富士山 LIFEを楽しむ写真展atKI... >>

旅メモ*熊本

久しぶりのブログなのでとりあえずさらりと。
いつもの旅メモ、自分が次に行くときのためのメモ。

今年は夏の大会で熊本へ2度出張。
f0090218_06543414.jpg





やや定宿気味ですが前々日やとここしか空いてない…。
7月のときは¥5000 9月は¥4500
どちらも部屋は行ってから確定の安いプランやったかと。
7月のときは2階の食堂前のやたら広いダブルの部屋でした。


いまだに大浴場に入れず。確か24時までで、鍵はフロントで借りるんやけども3つしかないそうです。
ま、狭いところにたくさん人が居るよりましか。


交通手段:行きはいつもの『とくとくひかり』で。
帰りはGOGOこだまとかいう九州側でしか扱ってないチケットで。
こだまなので4−5時間かかったかな。
博多駅地下街のたしかJTBにて購入。
500円チケがついてるので、初めて駅弁購入。


博多-熊本はバスで。こちらも地下鉄改札前の地下街の金券ショップで購入。

撮り歩き:7月のときはしっかり晴れて、海の中公園へ。フェスの準備中でテンション上がりました☆
玄界灘がかっこ良い! そのあとは大好きな夕暮れの雁の巣へ。

9月のときは天候も自身の調子も悪く博多周辺うろついたけど成果なし。

*今回の旅のまとめ*
やっぱこだまはツライ。
駅弁ってウマい!下手に出発前にチェーン店で夕飯より駅弁やな。
海の中公園はリベンジする。
熊本でええ感じの夕ご飯屋さんをそろそろ見つけたい。(毎度コンビニである)

[PR]
by hashinishi | 2017-11-10 06:41 | ニシ*旅メモ
<< 旅メモ*静岡焼津→富士山 LIFEを楽しむ写真展atKI... >>