人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございます! 花火 2 >>

ゆずスマイルコンサート前日

ゆずスマイルコンサート前日_f0090218_0481834.jpg明日、京都でゆずの野外コンサートがあります♪
でもちょっとしか席が無くて、チケット確保できなかったんやけど。

いままでコンサートは3回行ったことあって全部ゆず。

まだうちが学生やったとき、西宮スタジアムで野外ライブがありました。
その頃CDすら買うものではなくレンタルするものという位置づけやったから
もちろんそのライブは、スタジアムの駐車場で聴きましたね・・・。

西宮ですることは知ってたけど、聴こえるはずないってライブをあなどってましたよ。


隣り駅の門戸厄神駅近くを歩いていると、聞き覚えのある声が西宮に広がってて。
慌てて電車に乗り西宮北口降りると、『嗚呼、青春の日々』響き渡ってて。

あれが初ライブかも。中には居なかったけれど。
盆踊りとか打ち上げ花火とかしちゃってめっちゃ盛り上がってて、ほんまええな~って、一人で。
この西宮にゆずのふたりが来てて、囲まれた塀の向こうにいて。
ほんまに生歌なんや!!って大興奮!
ゆずスマイルコンサート前日_f0090218_103066.jpg

めったに書かないうちの日記に、この日のことがしっかり書き記されていた。
横浜の片隅の商店街でギターをかき鳴らし、唄っていた彼らが
こんなに4万人もの人の前で唄い、感動させている。
なんてすごいことなんだ!!ってね。

後で知ったけど、彼らにも目まぐるしく変化する環境の中
やはりスランプがあり、それを見事乗り越えた後のツアーだったようで。

明日はどんな歌を唄うのかな。花火上がるかな?
スマイルコンサートやから子供が楽しめれるんやろ。
ま、『夏色』は唄う。絶対に。
by hashinishi | 2006-07-28 23:56 | ニシ*景色・空・花 | Comments(0)
<< ありがとうございます! 花火 2 >>