<< 今年の花火大会 旅メモ*熊本 >>

旅メモ*静岡焼津→富士山

今年初の更新…!
ニシの旅メモブログになりつつあるこのブログ。

次回自分が旅に出るときの宿泊先、移動方法の参考にできるように綴るカテゴリー『ニシ*旅メモ』。

ニシの主観のみの旅メモです。

今回は18きっぷで目標富士山☆
f0090218_02522453.jpg





旅に出たいが花粉症がつらいんで出かけるかくすぶっていた2018年の春。

フリーペーパー洋灯の仲間であるさゆりさんが
関西からあっさりと18きっぷで尾道へ日帰りしたことに触発され、
仕事が昼過ぎまで、その翌日休みという日に出発。

18きっぷの期間が迫ってたので天気もあまり見ずに決行。

<行程>
大阪→焼津→宿泊
→吉原→田子ノ浦行ったりうろうろ→吉原→静岡駅で夕飯→大阪


<切符購入>
大阪第2ビル地下2階の金券ショップエリアでそのとき最安値のものをチョイス。
確か3200/回だったかと。


<宿泊>
焼津駅徒歩3分くらいの健康ランドへ。

リニューアルされたばかりでキレイでおしゃれな店内でした。
平日というのもあってか比較的少なめ。
女性エリアあり。10名。
温泉なのでとてもまろやかでした。炭酸泉もあり。
朝食付きのお得なクーポン利用。

ここを選んだ理由は単純に大阪を夕方発で鈍行だったのでこれ以上進めなかったので。

焼津港に近いので、ご飯屋さん期待してたんですが、到着遅すぎてチェーン店居酒屋しか空いておらず。
22時台に着いたのかな…。


<ご飯処>
調べなさすぎた。
初日晩ご飯 駅前の魚民で定食
朝食 くろしお温泉の朝ご飯
昼食 駅からめちゃ歩いた炭火焼ハンバーグの『さわやか』。
  注文間違ってえらい小さいランチにしてしまった。
  次回はげんこつハンバーグで! 
夕飯 静岡駅で名物静岡おでん(あまりの込み具合でお持ち帰りでホームで食す)



結果的に、富士山を見に行った旅なのに、曇天過ぎてふもとすら見えず。
思いつきの人は受け入れてもらえないようだ。

あと、18きっぷ最長に使用したけど、7時間はつらかったので次はバスかなー。
乗れて5時間やな。

そして、レンタサイクル活用すべきやった。(無さげやけども)

富士山ふもと旅は近いうちにリベンジしたい。

[PR]
by hashinishi | 2018-04-30 02:52 | ニシ*旅メモ
<< 今年の花火大会 旅メモ*熊本 >>