人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< iMacからタブレットに 今年の花火大会 >>

平成最後の夏の終わりに、ミニ写真展。

久しぶりにミニ写真展します。
8.29-9.10 夙川のクレープリー・ルポさんにて。
平成最後の夏の終わりに、ミニ写真展。_f0090218_01524151.jpg
平成最後の夏の終わりに、ミニ写真展。_f0090218_01542971.jpg

2016年3月に個展をして以来、写真展する意味がわからなかった、というか意義を探してたんですけど
その途中である人に、写真ってのは自分では見れない背中を見ることができる、
今好きなこと、今興味があること、今の気分、状況が知れるからと言われ
それは確かにそうだと納得したものの
あんまり目の当たりにしたくないし、自分のことを知りたくもなかったので
時間は流れ、良く言えば寝かしてました。写真達を2年間。


今、写真を撮っていて、その写真を次に出すとしたら、
この空白の2年間の写真達はこのままではなかったことに、撮ってなかったことになると思い
それらの写真達を自分で客観的に振り返り、そして展示をしようと思ったのです。

それの作業をしなければ、いつまでたっても『次』が始まらないなと思ったんで。

なので今回の展示は、自分のためにする展示です。

空白の2年間が何だったのか確認するための展示なのです。

by hashinishi | 2018-08-19 02:24 | ニシ*写真展のコト | Comments(0)
<< iMacからタブレットに 今年の花火大会 >>