人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅メモ*金沢2020夏 2019年ユニコーンライブ参加... >>

最近のこと、ニューアルバムまだちゃんと聴けてない。

やっとゆずのニューアルバム半分聴いた。
Spotifyで申し訳ないんだが。
配信シングルが結構多いってのはわかってたけど
残り半分くらいはどんな曲を合わしてくるのか気になってた。
シングルでリリースしてるってことは作り込まれて仕上がってる感あるし。

ただSpotifyなのでシャッフルされてるのと
もしや1つ前のアルバムに入ってるか?とかで
ニューアルバムはまだ語れないな~。

「フラフラ」は結構好きやな。
岩沢節と明るい曲がなんとも。好きやわー。
最近のこと、ニューアルバムまだちゃんと聴けてない。_f0090218_23590659.jpg




アルバムは全ては聴けてないので語れないけども
岩沢さんの曲がどれだけ入ってくるかは気になるところ。

どっちが良いとかじゃなくて、二人のハーモニーがゆずなんだけども
やはり個々から産み出て、チームゆずが作り上げてくわけで、
土台の部分が最近の岩沢さんってのも聴きたいんですよ。

なんせ12年ほど前、岩沢曲で気づかされたり前に進もうって思えたから。
最近のこと、ニューアルバムまだちゃんと聴けてない。_f0090218_00033121.jpeg


自分が停滞している今、答えや前に進むきっかけを音楽に、ゆずの曲に求めているのかもしれない。

前作まではもちろん良い曲ばかりで、みんな励まされたアルバムだと思う。

ただ、この5年ほど大きな夢や目標とかがなくて、
ただただ流れるままに大きな変化もなく生きているから
すっと入ってこなくて。


もちろん何事もなく健康で日々を過ごせていることが
何事にも代えがたい幸せではあるから、多くは求めてはいけないんだろけど。



最近仕事で出会った人が、先日かわいい小さな中古のオープンカーを買ったそうで
次の休みカスタムして乗るのが楽しみだそうで
そして将来は町から少し離れたとこで小さな家を買って
週末DIYしたいって話聞いて。


次の休みという身近に起きる楽しみと将来の楽しみがあることは
大袈裟にいうけど、生きる希望なんだなと思った。


大きな何かを成し遂げるとか、作品を遺すとか
そういう漠然としたことは現実的でないことを感じてるから
悠仁が言うところのあの日描いた夢の地図から、
次を描かないといけないとは思うけども。

焦ってるのか、焦ってないのかすらわからない日々を過ごしてる。

by hashinishi | 2020-03-08 21:57 | ニシ(・ω・) | Comments(0)
<< 旅メモ*金沢2020夏 2019年ユニコーンライブ参加... >>