人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青空の下の荒れた海 駐車場の端っこで >>

空は青

空は青_f0090218_23292794.jpg
『雲は白リンゴは赤』
aikoのライヴに行ってきました☆



aikoめっちゃ小さいし、席がスタンドの後ろから2段目やから
見えるやろか~って言ってたんやけど
遠いはずやのに近くに見えた!

めっちゃ端っこに何度も来てくれたし、
アリーナのど真ん中にもステージがあったからすごくよく見えた。

今回のアルバム『彼女』、数えるほどしか聴いてないんやけど
昔のアルバムで好きな歌も、そしてなんと今までのシングルメドレーしてくれた!!

先週から仕事帰りになぜか口ずさんでた『あなたと握手』。
DJとしてしか知らなかったaikoの初めて聴いた曲『あした』。
まさか今日ここで聴けるなんて思ってなかった!

CDやTVの歌声よりずっと高くて伸びがあって
なにか奏でているかのような。

MCもめっちゃおもろかった☆
空は青_f0090218_0314744.jpg

今、1stアルバム聴いてるけど歌声全然ちゃうなぁ。

aikoのことはMBSラジオでバーバラさん(エッジ大阪のジョンさん)と
ミュージックパラダイスっていう番組をしてるときに知って
しゃべりおもろいし、ずっとDJやと思ってたら
インディーズで歌出してて、とうとうデビューするって言ってました。

話してるときのめちゃめちゃ明るいイメージと
デビュー曲の『あした』の大人な感じのギャップに衝撃を受け

しかも店頭で見たCDジャケ写のパッツン前髪、真赤な口紅に驚き、
プロモ見たらめちゃ小さい子・・・でもうちより4歳も年上・・・。
aikoにはびっくりしたなぁ。

大阪城ホールのaikoは、ミューパラのときのように
めっちゃ身近なラジオパーソナリティーのような
それ以上に、友達のような感じでした♪
by hashinishi | 2007-01-24 23:29 | ニシ*景色・空・花 | Comments(0)
<< 青空の下の荒れた海 駐車場の端っこで >>