人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< でかいプリン うちでも作れる料理 3 >>

最近ご飯を食べるのが早くなった!!

紹介してなかった料理を公開。

  『エビチリと肉団子春雨』
最近ご飯を食べるのが早くなった!!_f0090218_18161316.jpg


エビチリは少し薄めの味にした。 これはお母さんに教わってないけど、お母さんが大好きだったのを覚えてる。 だからエビチリをお供えまでした^^  おいしかったかな~。

肉団子春雨は鳥肉で団子を作った。やっぱり牛の方すきかなー。 



今日のご飯は『かつおのたたきとはんぺん炊いたやつ』
最近ご飯を食べるのが早くなった!!_f0090218_1824255.jpg


今日は手抜き料理^^  あついからさー やる気なくて^^;
ちなみに、お味噌汁はパピーが作ってくれた♪ 
by hashinishi | 2007-07-22 18:19 | ハシでも作れた料理 | Comments(3)
Commented by ちかちー at 2007-07-23 08:47 x
『はんぺん炊いたやつ』って簡単?暑いと作るのイヤになるよね!簡単ならまたレシピ教えてね!はんぺん結構好きやねん〜。マヨネーズつけて焼いてのり巻くだけでもおいしいよん。食卓の一品にはならないけど、お弁当とかにいいよ。
Commented by ようこ at 2007-07-23 21:15 x
はんぺんだったんだ
てっきり ちくわだと思ってた
えびちり うまそう

Commented by hashinishi at 2007-07-24 20:39
ちかちー
ラージャー またご案内いたします^^  非常に簡単だよ♪


ようこさん
ちくわもはんぺんもよくにたもんだね。
えびちりは…もうちょい味を濃いくすればよかった…。
                            ハシ
<< でかいプリン うちでも作れる料理 3 >>