人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日、写真展最終日です*中崎町... さつまいものオレンジ煮 >>

毎回料理のはなし^^v

昨日は会社の慰安会でした。

普段の私は行かない(いけない!?)お店でディナー。 たくさん出てきて、最後は贅沢にも気分が少々わるく(^^  笑


①前菜  さんま。
毎回料理のはなし^^v_f0090218_939368.jpg 


なんだろう? 
よくわかんない味やったけど、おいしかったと思う。














②パン 
毎回料理のはなし^^v_f0090218_940927.jpg


おかわりもしました^^
4個目はあえなく撃沈…。 流石に苦しくなった。。。











③フォアグラとイチジク
毎回料理のはなし^^v_f0090218_941454.jpg



これがフォアグラかー 生まれて初めて食べた。 
柔らかく、油っぽさを感じる。
食べなれてないから…普通の方が好きだったり(^^;
イチジクが茄子に見えた^^








④金時スープ
毎回料理のはなし^^v_f0090218_9442230.jpg



想像と違ってた!!!
かぼちゃのスープって感じでしょうか。
おいしかったです








⑤魚  鯛。
毎回料理のはなし^^v_f0090218_947095.jpg


柔らかくておいしかった^^
このあたりから、お腹がいっぱいになり始めた。
メインがこの後控えてるからと思いながらも、全部食べてしまった。。。









⑥お肉 フィレ肉。
毎回料理のはなし^^v_f0090218_9524546.jpg



私にとって楽しみのお肉。
皆さんより1000円アップでたのんだのだー。(それぞれ違うメニュー)
でも最後の方は食べすぎで、最後の一口が苦しみました。 
パン食べすぎかな…。









⑦デザート
毎回料理のはなし^^v_f0090218_9544770.jpg
くるしい…。 でも食べきりました。
満腹!!満足!!


ps、太った!
by hashinishi | 2007-09-22 10:00 | ハシ(^3^) | Comments(2)
Commented by ようこ at 2007-09-22 13:10 x
おいしそう!
ずごーい いいなあ
フルコースじゃん!
フォアグラって 肝硬変?漢字あってるかな?
アヒル?カモ?かなんかの肝臓で 必要以上に太らせた肝臓ってきいたことがある
だから あぶらっぽくて 正解なんじゃないかな

しかも 調理法が結構 照り焼き?ちっくに作るのが多いから
あぶらぽさ増すよね
しかし いいなあ
たまにはこんな食事してみたい!
Commented by ハシ at 2007-09-22 22:05 x
ようこさん
でしょでしょー 豪華絢爛。
フォアグラはカモの肝かな? 豚足みたいなトゥルン感があんねん。味は全くちゃうけどね。
是非ボーナスでたらいきたいね!
<< 本日、写真展最終日です*中崎町... さつまいものオレンジ煮 >>