人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真展、DMできましたー シャドーボックス >>

フランス2

シャルトル大聖堂より
ステンドグラスがすごくきれかったです! 
8月15日は日本と同じようにお盆的な感じの日でした。 
マリア様の命日???になるそうですが、あまり詳しくないので説明はできません(^^; えへへ

フランス2_f0090218_829215.jpg

大聖堂のすべてのステンドガラスを交換するのには、何十年もかかるとか!!!  はっきりした年数は忘れてしまったけど、『ほえぇぇ~』と思った記憶があります。




ルーヴル美術館より
フランス2_f0090218_8375073.jpg

広いです! 全部見るには時間がたりないぐらいですね!
『モナリザ』『ハンムラビ法典』『サモトラケのニケ』をみました~。

ルーヴルの中の喫茶店にも入りました。
最初、どこでもお店に入るには勇気がいります。 
英語は出来ませんが、なんとなく話している内容はわかるものですが、フランス語は更にサッパリ!!! 
カフェで注文する飲み物はいつもオレンジばっかり! 唯一スペルが分かったから^^(笑)
あと、びっくりしたことは3品の料理が出てくるのに、1時間30分~2時間かかるということ!
日本人はどんだけ忙しく動き回るのがすきなのかと思うぐらいに、フランスではのんびりと皆さんしておりました!



写真はカメラで撮った写真をパソコンに入れ、それを携帯でとった野です。 どんだけ小さくしても容量が大きいと出ちゃうので… ちぇ
by hashinishi | 2008-09-06 08:48 | ハシ旅行記 | Comments(2)
Commented by hashinishi at 2008-09-06 22:43
デジタルで撮ったん?一番大きいサイズで撮ったとか?
500KBまでは1度に送れるようやから
うちはいつも15~20%まで小さくしてるよ。
雰囲気はわかるんやけどせっかくやからキレイに見たい!   ニシ
Commented by hashinishi at 2008-09-07 07:36
ニシ

普通のカメラで撮って、CD-Rに入れた。 でも縮小しても何でか入んないねん(;;)
なんでかな?? 
しかも一度に2枚以上の写真添付は、突然消去されるねん!! 
??? なぜじゃろ???

                                    ハシ
<< 写真展、DMできましたー シャドーボックス >>