人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *写真展情報* カフェ >>

「君はどうしているだろう」

『秋、多摩川にて』   KAN

「君はどうしているだろう
 ぼくは今、多摩川で
 大きな白い犬にほえられて
 しかたなく逃げてきたところ」

「君はどうしているだろう」_f0090218_0334244.jpg



仕事場のFMから久しぶりにKANさんの曲が流れた。

この曲もかなり好き。この頃は歌詞をじっくり丁寧に聴いてたなぁ。

昔の曲って、自分の思い出とかもよみがえってくるんやろなぁ。



「君はどうしているだろう」_f0090218_0502895.jpg


「Yesterday
 久しぶりに そう君が夢にでてきた
 どんな場面かは忘れたけど
 笑ってた あの頃の君にままで」

この曲はほんまに好きやから

過去のブログにも、写真と一緒に載せてると思う。

今回は写真と詩が合ってないねー。

でも、多摩川じゃないけど、『武庫川にて』やから。

来月あたりにもう1回、この詩でアップしちゃうやろなぁ。


写真展まであと少し。

写真展は10月4日(土)から中崎町のコンフィデンスカフェにて☆


お近くのかた、うちの写真を大きく見たいなぁって思ってくださった方、

ぜひともお越しくださいねー。

くわしくはトップページにて!
by hashinishi | 2008-09-25 00:58 | ニシ*路上・散歩写真 | Comments(2)
Commented by たか at 2008-09-27 07:51 x
人が写っている写真が多くなりましたね。
風景写真に人が写ると息づきを感じますね。
2枚目の写真は異国の風景を感じさせます。
秋を感じますね。
のんびりとした空気を感じます。
写真には自分が写らない。
だから、自分の代わりになってくれる人に自分の心情を託す。
立山に旅行された時だと思いますが、友人を撮られていた写真を思い出します。

写真展の準備は順調ですか?
楽しみにしています。
Commented by hashinishi at 2008-09-28 02:09
たかさんコメントありがとうございます!
そう言われると、人が写ってるのが多くなってますねー。
ファインダーの中に他人が入ることで、
何も起こらない静かな空間が、他者によって何かが起こるかもしれないっていう淡い期待を抱き、
何かを感じてその瞬間にシャッターを切ってるのかもしれません。

って、今、結構大事なことがさらりと頭の中から出てきました。

たかさんありがとうございました!

写真展の準備は少しずつ、前回よりスムーズに進んでる気がします。
お会いできるのを楽しみにお待ちしております☆      ニシ
<< *写真展情報* カフェ >>